くらし情報『大野智主演、石原さとみ&鈴木亮平ら共演の『忍びの国』地上波初放送!』

2019年4月2日 12:15

大野智主演、石原さとみ&鈴木亮平ら共演の『忍びの国』地上波初放送!

鈴木さん演じる平兵衛の弟・次郎兵衛には放送中の大河ドラマ「いだてん」も話題の満島真之介。政略結婚で信雄の妻となる北畠凛には『honey』などでいま注目の平祐奈。さらに立川談春、マキタスポーツ、國村隼らが物語に深みを与えている。

物語は戦国の世が舞台。織田信長は諸国を次々と滅ぼし、天下統一に向けひた走っていた。しかし、ただ一国だけ手出しすることを禁じた国があった。それは、伊賀・忍び軍団――。彼らは己の超人的能力を駆使し、戦場では金のためだけに人を殺める戦闘兵器。
人を人とも思わぬ、人でなし。虎狼(ころう)の族(やから)と呼ばれていた。

そんな忍びの一人、無門は伊賀一の腕を誇るも無類の怠け者。女房のお国に稼ぎのなさを詰め寄られる日々を過ごしていた。天正七年九月、信長の次男・織田信雄は、父の命に背き、伊賀に攻め込む決意をする。かつての主君を裏切り、信雄の家臣になった日置大膳、無門に弟を殺され伊賀への復讐を誓う忍びの下山平兵衛。それに対する、伊賀十二評定の重鎮・百地三太夫と下山甲斐、そして忍びたち…。様々な人間たちの思惑が入り乱れ、知略謀略が張り巡らされた末、織田軍と伊賀忍び軍団は、壮絶な大合戦に突き進んでいく――というもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.