くらし情報『オバマら名だたるセレブが大絶賛!青春映画『エイス・グレード』9月公開決定』

2019年6月5日 12:15

オバマら名だたるセレブが大絶賛!青春映画『エイス・グレード』9月公開決定

また、併せて届いたメインではキュートなラベンダーカラーで装飾された自室のインテリアとノートブックPCと一緒におさまるケイラの姿がとらえられ、ティーンらしいキュートさが見えるシーンを切り取っている。

メガホンを取ったのは、これが初監督作品となるボー・バーナム。Youtuber出身という異色の経歴を持つ彼は人気コメディアンであり、『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』にもコメディアン役で出演。彼の青春時代の実際の経験をもとにした本作の企画が『レディ・バード』などを手掛けた製作陣の目に止まったことで映画化が実現し、オリジナル脚本も彼自身が手掛けている。

また、主人公ケイラを演じたのは、『怪盗グルー』シリーズで主要キャラクター・アグネスの声優を務めたほか、数々のドラマや映画で活躍する大注目の若手女優エルシー・フィッシャー。本作では何度も壁にぶつかって、落ち込んだり悩んだり…それでも一歩ずつ前に進んでいく等身大の少女を演じ、その痛々しくも愛おしい姿は、青春時代を経験した誰もが共感必至。そんな少女の成長物語であるとともに、父娘の絆を描き出した珠玉のファミリードラマでもある本作は、第76回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞ノミネートほか、インデペンデント・スピリット賞新人脚本賞、放送映画批評家協会賞新人俳優・女優賞、全米脚本家組合賞脚本賞など受賞した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.