仲村トオル&要潤&斎藤工らドラマ版「ワケあって火星に住みました」に出演
、要潤(第2話)、広末涼子(第3話)、矢本悠馬(第4話)、斎藤工(第5話)、三浦翔平(第6話)という豪華キャストが、“ワケあって”火星での共同生活に挑むクルーを演じる。
彼らは火星に建設されたラボと呼ばれる密室に4人1組×6チームで振り分けられ、チームで与えられたミッションをこなしながら共同生活を送ることになる。しかし、火星という壮大なスケールをよそに、それぞれの密室で巻き起こるのは、宇宙一スケールの小さな小競り合いの数々…。彼らと共同生活を送る各話その他キャストは、今後発表される。
さらに、彼らを火星に送り込む「航空宇宙センターWASA」の部長・坂本役に高橋克実、その秘書・品田役に八嶋智人が決定。火星での共同生活をモニタリングし、クルー達に指示を与えていく役どころだ。
また、舞台版キャストでもある崎山つばさは第1話に、須賀健太は第2話に出演することが決定した。
第1話仲村トオル<LABO1鐘近宏樹役/三ツ星イタリアンのシェフ>
有名三ツ星イタリアンのシェフ・鐘近が共同生活を送ることになったのは、ヨガのインストラクター、刑事、ゲームオタクというチーム。
鐘近が地球から持参した食材で料理を振る舞うと、喜びも束の間、有名シェフならではの強すぎる食へのこだわりに辟易する3人。