くらし情報『石原さとみが病院薬剤師役「アンサングシンデレラ」がドラマ化』

2020年2月5日 07:00

石原さとみが病院薬剤師役「アンサングシンデレラ」がドラマ化

Photo by cinemacafe.net

荒井ママレの漫画「アンサングシンデレラ病院薬剤師葵みどり」(「月刊コミックゼノン」で連載中)が、「コンフィデンスマンJP」の田中亮演出でドラマ化決定。主演は石原さとみが務め、病院薬剤師を演じる。

これまで様々な医療ドラマが放送され、特に放送中の冬ドラマでは「アライブ がん専門医のカルテ」、「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」、「恋はつづくよどこまでも」、「病室で念仏を唱えないでください」などと、医療モノが豊富。

その中でも、医師や看護師を主人公としたドラマが多かったが、今回は日本の連ドラ史上初となる“病院薬剤師”を主人公にした、新たな医療ドラマ。病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤・製剤を行う病院薬剤師たちの知られざる舞台裏を描いていく。

「Ns’あおい」では新米ナースを、「アンナチュラル」では法医解剖医を演じた石原さん。今回演じる主人公は、キャリア8年目の病院薬剤師・葵みどり。「薬は患者の今後の生活につながるからこそ、その人自身を知る必要がある。
それが、薬剤師にとって何より大切だ」という信念を持ち、ひとりでも多くの患者を救いたいと思っているが、ついつい患者に深入りして時間をかけてしまい、ほかの薬剤師から叱られることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.