くらし情報『堂本光一を特集、「作品を愛してほしい」主演舞台への思い「RIDE ON TIME」』

2020年3月13日 13:00

堂本光一を特集、「作品を愛してほしい」主演舞台への思い「RIDE ON TIME」

新型コロナウイルスに関する情勢に鑑み、現在公演中止(3月12日現在)となってしまっているが、このメモリアルイヤーのライバル役キャストには、「KAT-TUN」の上田竜也が指名されたほか、共演者も半数以上が一新。

昨年の制作発表で堂本さんは「後ほど、おそらく質疑応答で、新しい演出は考えていますか?という質問があると思います。先に言います、考えていません」と笑いを取ったが、毎年新たな演出を加え、より良いものを作ろうと目指してきた。

また作品の進化について「音楽を変えましたとかはわかりやすいですよね。そんなことよりもっと細かいところをどうしようかなって。あそこの照明のタイミングを0.5秒早くしたんですっていう変更の方が大事だったりする。長くやるってそういうことなんですよね。自分の中ではそういう無駄と思える時間も絶対的に無駄じゃないと思える信念があるんですよね」とコメント。


そして「作品を愛してほしいんですよ。全員が『Endless SHOCK』を好きになってほしいんです。それが一番ですね。俺を見てくれって思ったことないです」と語る堂本さん。演者としてだけでなく、作り手としても関わり続けた彼がこのステージにかける思いとは?「カメラを向けられるのが嫌い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.