くらし情報『中村倫也&菅田将暉、宇宙と地球を繋ぐ双方向ライブ配信実験にチャレンジ』

2020年7月8日 19:30

中村倫也&菅田将暉、宇宙と地球を繋ぐ双方向ライブ配信実験にチャレンジ

さらに、メインクルーとして番組企画を検討するにあたり、中村さんと菅田さんがJAXA筑波宇宙センターを訪問。「きぼう」日本実験棟の実物大模型や、地上から「きぼう」をコントロールする管制室などを体験し、KIBO宇宙放送局のチャレンジの意義や難しさを実感した。

中村さんは「目で見ても楽しめるし、いままで知らないことも教えていただいたので、非常に学びになり、また、好奇心も触発される良い体験でした。JAXAのみなさん、話がすごく上手ですね」とふり返り、菅田さんも「宇宙からみた地球の写真を見せていただき、宇宙での生活を、少しおすそわけしてもらった気分になりました。宇宙でネットショッピングできたという話に驚きました」とコメント。

なお、この訪問の様子は公式YouTubeチャンネルや公式Twitterアカウントで公開される。


また番組では、一般の人から募集する宇宙に映すKIBOの動画を、ISSが地球を一周する間、宇宙のディスプレイに次々と表示。番組の終盤、地球一周の旅の終わりに、みんなのKIBOを「RADWIMPS」の「ココロノナカ」が彩る。
フルバージョンでは今回が初公開となる。

「KIBO宇宙放送局開局特番~WE ARE KIBO CREW~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.