亀梨和也&奈緒、恐怖体験を披露…『事故物件 恐い間取り』
と周囲の恐怖体験を明かした。
一方、奈緒さんが釣り上げたのは“身近で起きた恐怖体験”。古い家具が好きだという母親に起きたことについて「フリマアプリでとある時計を購入した時に、“壊れているので使えません。オブジェとしてご利用ください”って書いてあったのに、うちに届いたら動き出したんです」とエピソードを披露。
さらに、動いたことを報告したそうで「その方が急に泣き出して、実はその女性のお父様が最近亡くなられて、そのお父様がいつも骨董品を買いに行かれていたので、“父が御礼に上がったんだと思います”と言ってくださったんです。今でもその時計を大事にしているんですが、一度止まっていたのに、お盆に入ってカチカチとまた動きだしたんです…」と話し、このエピソードには松原さんも大絶賛していた。
またもう一本残ったリールを亀梨さんが釣り上げると、「※背後に注意※」という文字。キャストも戸惑う中、白装束に包まれた「よゐこ」がサプライズ登場。
本作に出演している有野晋哉は「恐怖体験ありますよ!撮影の日、照明さんがバタバタしてて、切れないはずの照明が切れて、撮影自体が押したんですね。で、クランクアップで場をなごますつもりで、“この役でブルーリボン賞狙います!”って話したら、亀梨くんが“ブルーリボン賞はそんな簡単なものじゃない!”って言ったんですよ。