くらし情報『有村架純×岡田惠和、10月放送ドラマ「姉ちゃんの恋人」で再タッグ』

2020年9月2日 06:00

有村架純×岡田惠和、10月放送ドラマ「姉ちゃんの恋人」で再タッグ

本作の主人公・桃子は、少々ガサツな肝っ玉姉ちゃん。ひときわ喜怒哀楽がはっきりした性格のため、無意識で口ずさんだ鼻歌でいまの気分が弟たちにバレてしまうことも。

父親のような豪快さ、母親のような優しさ、そして恋する乙女のキュートさを兼ね備えたキャラクターを演じる有村さんは「3人の弟を守らなきゃいけないという使命感と責任感から、何事にも一生懸命に向き合う女性なのかなと感じています。“肝っ玉姉ちゃん”というと気が強くて口が悪くてという印象がありますが、それだけではなく、お父さん、お母さん、お姉ちゃんという3役をうまく融合させて、桃子というオリジナルなキャラクターにしたいなと考えています」と構想を明かす。

そして「疲れた気持ちが少しでも和らぐような、見てくださる人たちが安心できる作品にしたいと思います。笑っているところが切なかったり、少し泣けるという場面はありますが、苦しさとか悲しさはないドラマです。みなさんも笑いながら、あまり構えず、感じるままお楽しみいただけたらうれしいです」とコメントしている。有村さんとは「ひよっこ」を始め、本作で6作目のタッグとなる脚本の岡田さんは「今回の有村さんは今まであまり見たことのない、突っ走り姉御キャラ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.