くらし情報『ドラァグショーは「癒しのプロセス」製作ペアが語る「WE’RE HERE」』

2020年9月12日 19:00

ドラァグショーは「癒しのプロセス」製作ペアが語る「WE’RE HERE」

「ジョニーと僕は政治や社会に高い関心を持っていて、“分断”が進む世界の現状を憂いていたんです。人と人が共感しあったり、つながったりすることが無くなっているよね。そこで、もしドラァグクイーンたちが小さな町を訪れたらどんな事が起こるだろう、と考えたんです」という。

また、ドラァグのアート性に注目したジョニーは、「僕らはドラァグをひとつのアートの形として捉えているんです。ドラァグへの関心は日々高まってきていて、昨年にはメットガラでも披露されたんです。ようやく然るべき評価を受けるようになってきたんです。パフォーマンスアートであるドラァグの物語的な側面にスポットライトを当てたかったんです」と語った。

番組に登場するドラァグクイーンを選んだ理由については、「直感に導かれたんです。
彼ら以外のドラァグクイーンを探すことさえありませんでした」とスティーヴ。「ドラァグクイーンは3名必要だと確信していました。トップクラスのパフォーマンススキルとユニークさ、そして僕らの個人的な志向を満たす人たちがね。そして何より共感能力が高くて、アメリカ中のLGBTコミュニティとつながりを持っている人たちを求めていたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.