脱落直前…誰が「オオカミくん」なのか? 男性メンバーのアプローチ作戦を振り返り
でも、彼女はマサをムービーの相手に選ぶ。ゆらがカイトを誘った水族館デートに、マサとひとみが参加を表明すれば、もちろん自分も。スポーツマンで精悍な顔立ちのよしきだが、優しすぎて不器用なのか、ひとみにアプローチしつつも彼女のためにマサとの時間を作ってあげることも…。
それでも、自らひとみを買い物に誘い「夢に出てくる」「好きになったら言うタイプ」と積極的にアプローチし、「ひとみちゃんがいい」とフライング告白。真正面から想いを伝えるよしきに、ひとみも心が揺らぎ始めていく。
そして巡ってきたショートムービー主演。相手役に指名したのはやはり、ひとみ。炎天下、ムービーの最後に待つ胸キュンの仕掛けのために約12kmも懸命に走り続ける姿は胸アツもの。
しかし、その思いは届かず、結局、中間告白でひとみが選んだのはマサ。泣きながら詫びる彼女に見せた、健気な笑顔の「泣かないで…」は“泣かないでベスト1”の称号を横澤さんから与えられた。
好感度急上昇となる中、同学年のマリカから思いを寄せられ、よしき・ひとみ・マサの三角関係が四角関係へ。第7話では、ひとみを諦めきれずに「俺はいま本気で恋愛してるんで」と決意を明かすも、MCの滝沢さんは「ちょっと気になってるってマリカちゃんに言ったじゃないですか。