くらし情報『北村匠海も「楽しみ」大ヒット中の「猫」ドラマ化へ!小西桜子&前田旺志郎が主演』

2020年10月20日 12:00

北村匠海も「楽しみ」大ヒット中の「猫」ドラマ化へ!小西桜子&前田旺志郎が主演

大の猫好きだが猫アレルギーを持っており、ペットのトリミングサロンで働きながら自らの死と向き合う女性・金子みねこを演じるのは、窪田正孝主演映画『初恋』での熱演が話題となった小西桜子。「死にたい夜にかぎって」や「年下彼氏」「映像研には手を出すな!」など今年だけで計9作品の映画やドラマに出演する、いま大注目の俳優だ。

そして、親に内緒で大学を辞めてしまい家を追い出されて、その日暮らしの生活を送るフリーター・天音光司を演じるのは、前田旺志郎。映画『海街diary』や大河ドラマ「いだてん」「MIU404」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」など数多くの話題作に出演し、舞台でも活躍する実力派俳優。2人は本作で地上波連続ドラマ初主演を飾る。

さらにドラマの主題歌を飾るのは、もちろん「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」。「この曲を初めて聴いた時に、浮かび上がってくる物語や情景に、心が動かされた感覚を忘れられません」と語る小西さんは、「このドラマを通して、金子みねこというひとりの人間として、『猫』から生まれたひとつの物語の一部になれること。驚きとともに、こんなにも素晴らしい機会をいただけて本当に嬉しく思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.