くらし情報『オラフが立体鏡を使うシーンに注目!『オラフの生まれた日』隠れキャラを監督が明かす』

オラフが立体鏡を使うシーンに注目!『オラフの生まれた日』隠れキャラを監督が明かす

Photo by cinemacafe.net

『アナと雪の女王』シリーズに登場するオラフの誕生の秘密を描くDisney+オリジナル短編アニメーション作品『オラフの生まれた日』が現在配信中。配信前の10月15日に本作の記者会見が行われ、監督のトレント・コリー&ダン・アブラハムらが参加し、本作について語った。

会見では、本作製作の経緯について聞かれたコリー監督が「『アナと雪の女王』のとき、クラウド・アニメーターとして仕事を始めたんだけど、最初にアニメートしたキャラクターがオラフだった。その後も作品をやっている間ずっとオラフをアニメートすることが出来たのはとても幸運だったよ」とオラフとの関わりを明かし、「僕がトレイニーだったとき、チャッド・セラーズの『レット・イット・ゴー ~ありのままで~』のアニメーター・ショットを見たのをとてもはっきり覚えている。エルサがオラフを作るところが、美しいんだ。それから、彼女はただ歩き去っていく。彼女は命をクリエイトして、歩き去って行くんだ。僕は、『そこには何かストーリーがあるべきだ』と思った」と話す。


オラフが愛される理由についてはアブラハム監督は「オラフは、圧倒的な楽観主義を持っていて、誠実さがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.