朝倉あき演じる菫に起きる“悲劇”に疑問噴出…「24 JAPAN」9話
が過去に殺人を犯していた件を発表しようとしたその時、現馬は麗の暗殺を阻止するため騒ぎを起こし身柄を拘束される。隙を見て脱走した現場は工場に隠れ、伊月に連絡。菫の口を割らせるため彼女の息子を連れてくるよう指示、自ら神林を探すため車を手配してもらう。
共に監禁されている美有と六花。美有の身に“危険”が及ぶのを六花が身を挺し守り、さらに犯人らの1人からスマホを奪うことに成功。そのスマホでCTUに連絡を取る…極限の状況で娘を守ろうとする六花に「娘を守るお母さんすごい…強い」といった反応とともに、「獅童六花役の木村多江さん、迫真の演技」など木村さんの演技にも改めて賞賛の声が上がる。
一方、菫を尋問する伊月と南条だが彼女はなかなか口を割らない。手錠をかけられた姿を病気の息子に見せると脅し、実際に息子をCTUに連れてくるのだが、目を離したすきに菫は手首を切って意識を失っていた。
そこに状況を知らない神林から電話が…。
「ひとりにしたら何か起こるとは思ったけど」「神林が菫の殺害を命令してないとなると、別の勢力がいるってことになるよな」など、菫の自死に不審な点を感じる視聴者からの疑問の声も多数。また今回、一瞬ではあるがテロ組織のメンバーとして、本家「24」