くらし情報『坂口健太郎、パイロット役に初挑戦! 広瀬すずと淡い恋「エアガール」』

2020年12月19日 05:00

坂口健太郎、パイロット役に初挑戦! 広瀬すずと淡い恋「エアガール」

Photo by cinemacafe.net

坂口健太郎が、来春放送予定の広瀬すず主演スペシャルドラマ「エアガール」に出演することが明らかに。ヒロインと淡い恋を繰り広げるパイロット志望の青年を演じる。

本作は、“空”への憧れを胸にどこまでもひたむきに激動の昭和を駆け抜けた、戦後初のCAの姿を描くドラマ。日本人が日本の空を飛ぶことが許されていなかった戦後、日本人の手で航空事業を立ち上げるという壮大なミッションに挑んだ男たちの熱き戦いも描き出していく。

今回坂口さんが演じるのは、パイロットになるという夢を抱きながら、戦後初の日本の航空会社設立に奔走する三島優輝。主人公・佐野小鞠(広瀬さん)にエアガールという仕事を教え、彼女を空の世界へと誘う重要な役どころとなっている。

テレビ朝日ドラマ初出演、パイロット役も初となる坂口さんは「僕はこの作品から“時代のエネルギー”をすごく感じたんです。戦後、さまざまなものが不足する中で、日本初の航空会社設立という夢を追う人たちのあふれ出るエネルギーみたいなものを、僕なりの解釈で三島という人物に落とし込めたらいいなと思いました。
あと監督からアドバイスされたのは、戦争中、海軍に属していた三島は常に自分を律している、ということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.