くらし情報『イッセー尾形が案内人役に! ジャニーズJr.主演「文豪少年!」ポスター&あらすじ公開』

2021年1月30日 18:00

イッセー尾形が案内人役に! ジャニーズJr.主演「文豪少年!」ポスター&あらすじ公開

またポスタービジュアルは、各話の主演を務める12人が、それぞれ演じる小説を片手に微笑む姿が写し出されている。

「文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~」各話のあらすじ

第1話「クモの糸」(芥川龍之介「蜘蛛の糸」より)
少年刑務所に入所している神田(黒田光輝)。同室の犬山たちと、過酷な環境ながらも、だらだらとした緊張感の無い日々を過ごしていた。しかし、ある日、おばあちゃんの体調が悪いと知らされ、焦りを感じ始めていたところ、一匹の猫に導かれ、高い塀の上から垂れ下がっている一本のロープにたどり着く。そこには所長の蓮池が待っていて…。

第2話「メロスを待つ男」(太宰治「走れメロス」より)
メロスは友情に厚く、誰からも愛される正義の男。果たして、本当にそうなのか。王を怒らせたメロスの身代わりとして牢に入れられた男・セリヌンティウス(ヴァサイェガ渉)の視点から「走れメロス」を解釈する異色作。
セリヌンティウスと見張り役の牢番。いま、まさに走っているはずのメロスについて、あれこれ、やりとりするうちに奇妙な友情が芽生えていく…。

第3話「注文が多い店には気をつけろ」(宮沢賢治「注文の多い料理店」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.