坂口健太郎VS青木崇高で頭脳戦!桜井ユキ&古川雄輝&篠原ゆき子ら「シグナル」SPに出演
亡くした者への悲しみが雰囲気に出るように演じてみたい」と意気込みを語った古川さん。恋愛ドラマの名手として活躍する古川さんが新しい「シグナル」で“現在”と“過去”の20年を演じ分ける。
「北村一輝さんも同じこと事を仰ってましたが、実年齢よりも年上を演じるのは非常に難しかったです」と古川さん。「これまではあまりそういう機会がなかったので、今回、40代を演じる難しさを感じました。また、武田は若い頃に最愛の人を亡くしている人です。亡くした者への悲しみが雰囲気に出るように演じてみたいなと思いました」とふり返る。
さらに、胡桃の事件や大山の謎につながる人物として脇を固める演技派が集結。篠原ゆき子が演じる胡桃の姉・上杉杏珠は、20年前のある秘密を抱えている存在。
駿河太郎は芸能プロダクションの悪徳社長・鳥羽に。
西岡徳馬が演じるのは、連ドラにも黒幕として登場した衆議院議員・野沢義男。政府・警察上層部とも繋がっている大物議員。
杉本哲太が演じる三谷宗久は、内閣情報調査室次長。あらゆる情報に精通し、暗躍する政府の要人。
田中哲司が演じるのは警視庁公安部長・山崎聡史、警視庁の中でも将来を約束されているリアリストだ。