くらし情報『白濱亜嵐の“医者姿”に「新しい」「新鮮」の声、勇気づけられた視聴者も多数…「泣くな研修医」1話』

2021年4月25日 07:50

白濱亜嵐の“医者姿”に「新しい」「新鮮」の声、勇気づけられた視聴者も多数…「泣くな研修医」1話

学歴コンプレックスがあり佐藤のことを一方的にライバル視している鴨下修一に吉田ウーロン太。“手術の鬼”という異名を持つ消化器外科の副部長、岩井智也に高橋和也といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
1話では腹痛で救急外来にやってきた14歳の女の子をアッペ(=虫垂炎)だと考えた雨野が、玲に報告すると“子宮外妊娠”の可能性を指摘される。玲が女の子に質問すると妊娠の可能性があると返答、雨野は驚く。その後岩井から彼女の手術を執刀しないかと言われ、有頂天になるも本番では緊張する雨野。いざメスを入れるとなったところで玲が引き継ぐ。
実は緊張感を感じさせるための“オペドッキリ”だったことがわかり…というストーリーが展開。

「途中めっちゃハラハラしてやばかったww」「30分ドラマとは思えないくらいの内容」など緊迫感あふれる展開を賞賛する声とともに、「第1話から亜嵐くん頑張ってた自分も実習頑張ろう」「私も仕事頑張ろうって思えた!」など本作に元気づけられたという反応も。また白濱さんの研修医姿にも「新しい白濱亜嵐を見れた気分」「亜嵐くんの医者姿新鮮でめっちゃ良かったぁ」「白濱亜嵐は良い演技するから、これから俳優としてもっと活躍してほしい」などの声が送られている。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.