菅田将暉、月9初主演!「ミステリと言う勿れ」実写化でひたすらしゃべり続ける大学生に
本当にその存在感たるや…!」と興奮気味。「原作を応援してくださるかたにぜひ見ていただきたいですし、原作をご存じない菅田さんのファンのかたにも楽しんでいただけると思います」と太鼓判を押した。
チーフ監督は、「トレース~科捜研の男~」「鍵のかかった部屋」「LIAR GAME」シリーズなどを手掛けた松山博昭。松山さんとは本作で連続ドラマ5作目のタッグとなる相沢友子が脚本を担当する。
▼第1話あらすじ
自宅で大好物のカレー作りをしている大学生・久能整(菅田将暉)の元に刑事がやってきた。近所の公園で殺人事件があり、遺体で発見されたのは整の大学の同級生だという。どうやら警察は整に疑いの目を向けているようで、任意同行を求められてしまう。
取り調べ室で事情聴取が行われるが、話が脱線しがちな上、警察の矛盾点をズバズバと突いてくる、一筋縄ではいかない整に、刑事たちは振り回される。
中には妻との不仲について悩んでいることを整に言い当てられ、悩み相談をしてしまう者まで。しかし、事件の捜査上で整の指紋が付いた凶器が発見されてしまう…。
「ミステリと言う勿れ」は2022年1月、毎週月曜日21時~フジテレビにて放送予定。
(cinemacafe.net)
浜辺美波、スタッフから届いた“告発文”の内容とは「浜辺美波はこっそり…」