好きな春ドラマは?「着飾る恋」「ネメシス」「リコカツ」がランクイン
のコントで始まり、これが残りの物語の重要な伏線として繋がる、という構成でドラマが紡がれていく。
メインキャストには豪華俳優が集結したことで、放送前から大きな話題となっていた本作。放送中は、里穂子のヲタクっぷり、つむぎの“心の声”などに共感し、分かりみが深すぎるという声が多数上がっていた。
-読者の声-
「演技力に定評のある若手同士で紡がれる会話劇はとても見応えあります」
「脚本がおもしろい。また、世界観も身近に感じられるから」
「リアルな群像劇かつ、想像を超える感動」
「毎回笑って泣いて、切なくて。みんなが本当に愛しくて、終わった後がいつも温かいです」
「毎回心に刺さって切なくなる」
第7位:「ドラゴン桜」
阿部寛が桜木建二を演じる「ドラゴン桜」の第2弾。前作ドラマの原作の15年後を描く続編「ドラゴン桜2」が基となっているが、ドラマでは、いまの時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れた、ドラマオリジナルの展開となっている。
阿部さんのほかにも、前作で生徒だった長澤まさみ演じる水野直美が、桜木と共に新時代の高校生に立ち向かっていくほか、“東大専科"生徒役として、鈴鹿央士、加藤清史郎、平手友梨奈、「King & Prince」