くらし情報『「ロキ」だけじゃないトム・ヒドルストン、“七変化”の魅力に迫る』

2021年6月23日 18:15

「ロキ」だけじゃないトム・ヒドルストン、“七変化”の魅力に迫る

トムヒは製作総指揮にも名を連ねている。

一瞬の逃亡の後、TVA(時間変異取締局)に拘束されたロキは、あるべき正しいタイムライン=神聖時間軸を乱した、いわば罪人で“変異体”と呼ばれている。小ずるくて悪知恵が働く『アベンジャーズ』の頃のロキながらも、TVAではなす術なく降参状態。もう1人の謎の“変異体”が様々な時代で起こす重大事件に、TVAのエージェント、メビウスたちと巻き込まれていく。

実は、その“変異体”は“別のロキ”であり、様々な人物に化けたり、ときには女性になったりもするらしい!?“もう1人の自分”を追いながら、言葉巧みにメビウスたちを説得しようとする姿や、“彼女”に振り回されて初めて「兄上の気持ちが分かった」とこぼす姿は、私たちに馴染みのあるロキのように思えてくるのだが…。

嘘と悪戯を愛し、巧みな話術や魔術を武器にする“裏切り王子”ロキが立ち向かうのは、まるで別人のような自分自身なのか!?プライドが高く自信家でセクシー、利己的で強がり、承認欲求が強く、寂しがりやで友情や愛に飢えている…。トムヒが演じることで、複雑で多面的な魅力が肉づけされてきたロキだが、今作ではさらに思いも寄らないロキが待ち受けることになりそうだ。

「ロキ」はディズニープラスにて配信中。


(text:Reiko Uehara)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.