くらし情報『【インタビュー】犬飼貴丈、攻めた役から正統派まで…“表現者”としての挑戦』

2021年7月30日 07:45

【インタビュー】犬飼貴丈、攻めた役から正統派まで…“表現者”としての挑戦

台本のラップを音に乗せて音源として送って下さって、それを聴きながら練習しました。

――今回演じられた口山はお酒を飲む前後でかなり人格が変わる役柄だったと思いますが、その変化感はどう表現されましたか?

お酒を飲むと別人格になる役柄なので、飲酒前の内向的な元のキャラクターと完全に切り離して飲酒後は“全くの別人”として見えるように演じました。

――犬飼さん自身と今回演じられた口山は何か共通点はありましたか?

自分も元々はお酒が弱かったので、そこは似ていますね。ただ、自分はお酒を飲んでもあまり変わらないので取り乱したりすることはないです。

――ラップシーン以外で撮影中印象深いエピソードはありましたか?

「アルハラは辞めましょう」というメッセージも込められた作品ながら、現場ではノンアルコールビールは結構飲みましたね(笑)。――特にここが見どころというシーンはありますか?

最後に般若さんと一対一でラップバトルのような展開になるんですが、般若さんは敢えて“ラップっぽくなく”やられていて。そのハズし感が物語の中でスパイスになっていてエッジが効いているなぁと思います。本業ラッパーの方がラップをしない贅沢さと、それなのに俳優がラップをやっているっていう歪さが作風にも合っているかなと感じます。

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