くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.135 『トワイライト』より禁断?なラブ事情』

2010年1月14日 22:11

シネマカフェ的海外ドラマvol.135 『トワイライト』より禁断?なラブ事情

が、夢の再会を果たした2人の頭を悩ませます。

お互いを大好きで仕方がないのに、心置きなく触れ合えない…と言えば、最近では映画『トワイライト』シリーズが思い浮かびます。深く愛し合っている吸血鬼のエドワード(ロバート・パティンソン)と人間の女子高生・ベラ(クリステン・スチュワート)の間には、ベラの血を吸ってしまいたいエドワードの衝動が立ちはだかっていました。そんなエドワードの欲望をティーンエイジャーの生態になぞらえて描いたことも『トワイライト』シリーズの魅力ですが、エドワードの“おあずけされてます感”はネッドにも共通するもの。しかも、調子に乗って触れすぎると衝動がむくむくと抑えられなくなるエドワードに対し、ネッドは一瞬たりとも触れられない状態ですから…。どちらが幸せなのか?となると、男子の生態的な話に及びますのでなかなか断言できないところですが、どちらも辛い…とは想像できます。

ちなみに、愛し合っているのに触れ合えない2人、と言えば、海外ドラマではジェシカ・アルバの出世作「ダーク・エンジェル」のシーズン2が思い出されます。遺伝子操作人間のマックス(ジェシカ・アルバ)と彼女を愛するローガン(マイケル・ウェザリー)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.