くらし情報『「ドクターX」8話、瀬戸朝香がゲスト出演、米倉涼子&内田有紀との共演に「神回」の声…高畑淳子“白木”の意外な復活も話題に』

2021年12月3日 00:05

「ドクターX」8話、瀬戸朝香がゲスト出演、米倉涼子&内田有紀との共演に「神回」の声…高畑淳子“白木”の意外な復活も話題に

を進める東帝大学病院の内科リーダー・鍬形忠に小籔千豊。東帝大学病院に復帰した原守に鈴木浩介。秋田に飛ばされてしまった海老名敬に遠藤憲一。分院へと押しやられた「東帝大学病院」院長代理の蛭間重勝に西田敏行。

また看護師の大間正子に今田美桜。外科副部長・加地秀樹に勝村政信。神原名医紹介所所長・神原晶に岸部一徳といった顔ぶれ。

「ドクターX」8話、瀬戸朝香がゲスト出演、米倉涼子&内田有紀との共演に「神回」の声…高畑淳子“白木”の意外な復活も話題に

※以下ネタバレを含む表現があります。
ご注意ください。

8話では蜂須賀は感染研究センター設立のため、厚生労働事務次官・神部八尋(宮川一朗太)と裏で手を組むことに。科研費の助成継続を含め全面的バックアップの約束を取り付ける。一方、外科を率いる蛭間は蜂須賀を潰しにかかろうと暗躍する。そんな蛭間に蝶子が接近する。実は神戸はがんを患っており、蝶子は神部をケミカルサージェリーではなく、外科手術で完治させてほしいと頼み込む。

そんななか、城之内の高校時代の同級生、八神さつき(瀬戸朝香)が東帝大学病院に入院。他の病院で手術適応外と言われるほど進行したがんで、最先端のケミカルサージェリーに望みをかけた一人息子・八神祐希(元之介)からの頼みで入院することになった…という展開。
今回は瀬戸さんがゲスト出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.