「恋です!」最終話 獅子王の“告白”に対する森生の返答に「1億満点」など絶賛の声殺到、杉野遥亮にも賞賛多数
などの声が続々と投稿。「2人がキッチンカーで働いてる姿を観たいから続編かSP熱望」など、続編希望の声も上がる。
また最終回では獅子王がついに森生に“告白”する。体調を崩しイズミに助けを求めた獅子王。イズミが獅子王の自宅を訪れ看病しているとそこに森生もやってくる。「大事な人に来てもらってるから」と看病を遠慮する獅子王を見て、森生は喜びの表情を見せ、いつも弱音を吐かず想いを貯め込んでいる獅子王に「頼る人ができたなら安心だよ」と言って帰ろうとする。獅子王はそんな森生を引き留め「俺は…森生のことが好きだった。今までずっと貯め込んでた」と、自分の想いを伝える。
すると森生は「照れんじゃねえか」と、自分が獅子王の想いに気付かなったと笑顔を見せ、「俺はユキコさんのことが…だからなんて答えるのが正解なんだ?」と少し悩んだのち「ありがとう」と感謝の言葉で獅子王の想いに応える。
獅子王の告白とそれに対する森生の返答にも「ちゃんと獅子王を受け止める森生」「受け止めてくれる森生素敵すぎて泣ける」「拒絶もバカにもしないで、ちゃんと真剣に受け止めた黒川、好きだわー」「大事なことがわかってる。本当に優しいやつだな」