くらし情報『広瀬すず、“新5千円札の顔”女子教育のパイオニアに!SPドラマ「津田梅子」春放送』

2021年12月21日 17:58

広瀬すず、“新5千円札の顔”女子教育のパイオニアに!SPドラマ「津田梅子」春放送

そんな固定観念を打ち破るには、女性たちが自らの可能性に目覚め、行動できるようにうながす教育が必要。その信念を胸に、梅をはじめ、女子留学生仲間たちはガールズパワーで未来を切り拓くために奮闘していく。

■夢×恋愛×友情を時代のうねりとともに描写!華麗な鹿鳴館ファッションも

本作では、アメリカ留学を終えて帰国した17歳から、アメリカに再留学する25歳までをメインにストーリーを構成。11年間という長い留学を終えて希望を胸に帰国したものの、当時の日本には思い描いていたような仕事がなく、自力で収入を得る難しさに直面することに。留学仲間が結婚という道を選ぶ中、自分はどうするべきなのか…。淡い恋心にも揺れ、思い悩むさまなどを描く。そして忘れてはならないのが、同志たちとの絆。かけがえのない仲間たちと夢を語りあったり、励ましあったり、ぶつかったり…心を通わせあった友人たちとのガールズトークに注目。


さらに、初代内閣総理大臣・伊藤博文、初代文部大臣・森有礼、日本最初の元帥・大山巌ら実在の人物も登場。鹿鳴館という明治の一時代を象徴する場も豪華絢爛に描かれる。歴史のうねり、当時の息遣いもダイナミックに映し出され、広瀬さんが披露するレトロクラシカルな貴婦人ファッションも大きな見どころとなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.