くらし情報『三木孝浩監督が『ソラニン』世代論展開! 浅野いにお作品の再映像化にも意欲』

2010年3月16日 21:01

三木孝浩監督が『ソラニン』世代論展開! 浅野いにお作品の再映像化にも意欲

、それがモチベーションになってた。いまは、例えば曲を作ればすぐにマイスペースに上げられて世間にも評価されてしまう。そこで自分のレベルにある程度、想定がついてしまう」と現代の“手軽さ”が、皮肉なことに若者たちの“熱”を奪っている現状を語った。

若い世代を中心とした観客は、真剣な眼差しで監督の言葉に耳を傾けていた。

また、トークイベントの最後には三木監督は、『ソラニン』以後について「浅野先生の別作品もやってみたいですね。『世界の終りと夜明け前』(小学館刊)が大好きなのでぜひ映像化したいです」と意欲を語った。

『ソラニン』は4月3日(土)より全国にて公開。

■関連作品:
ソラニン 2010年4月3日より全国にて公開
© 2010浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会/写真:太田好治

■関連記事:
『ソラニン』Twitterが熱い!フォロワーが3,000人突破
宮崎あおい、夢はガソリンスタンドのバイト?『ソラニン』イベントで幻の楽曲も公開
アジカン後藤バンドブレイク前をふり返り「僕らはちょっとおかしい」
ふたりの想いをつなぐ歌!『ソラニン』劇場鑑賞券を5組10名様にプレゼント
高良健吾率いる劇中バンド熱唱のデモCD付き!『ソラニン』特別前売鑑賞券予約開始

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.