くらし情報『【ドラマニア】リピ必須! “癖になる”夏ドラマをふり返る「勝手にベスト3」』

2022年9月25日 17:00

【ドラマニア】リピ必須! “癖になる”夏ドラマをふり返る「勝手にベスト3」

Photo by cinemacafe.net


この夏は、「続きが気になる」「早く一週間経って欲しい」と、つい気持ちが前のめりになってしまう“癖になる”ドラマ作品が多かったように思われます。そこで今日は、毎クール全ての作品をチェックしているドラマニアな筆者が選んだ「勝手にベスト3」をご紹介。その魅力を、ふり返っていきましょう。


第1位:体験しなきゃ損
新感覚ミステリアスコメディー
「初恋の悪魔」

【ドラマニア】リピ必須! “癖になる”夏ドラマをふり返る「勝手にベスト3」

放っておくと解決しなそうな事件を、総務課職員の馬淵(仲野太賀)×停職処分中の刑事・鹿浜(林遣都)×会計課職員の小鳥(柄本佑)×生活安全課の摘木(松岡茉優)ら4人の不思議なタッグで衝撃の真実へと導いていく摩訶不思議なドラマ「初恋の悪魔」。回を追う毎に、それぞれが心に抱える問題が少しずつ浮彫りになり…。三歩進んでは二歩下がるようなもどかしい展開が、「さすが坂元裕二さんの脚本」というもどかしさを存分に楽しませてくれました。

癖の強いキャラクターたちは、いずれも“初めてできた本当の友達”という初々しい絆を深めていくのですが、馬淵と鹿浜が、摘木の中にある2つの人格と、それぞれ恋に落ちてしまう展開がとにかく切なくて…!恋と友情の狭間で揺れ動くどちらともつかない“もやっと感”は、本作品でしか体験できない貴重な感情と言えそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.