アントニオ猪木インタビュー「良いパパにはなれないけど子供に背中見せて生きたい」
「いま、実現したいのは灯りをともすこと。ブラジルや中南米の電気のないところに電気をもたらして、子供たちにTVを見せたい。それからパラオでサンゴの養殖もしてるし、北朝鮮にだってもう19回も訪問してる。とにかく死ぬまで夢を追い続けたいね。良いパパにはなれないけど、子供たちに背中見せて生きたいよ」。
最後にもうひとつ質問。プロレスラーを引退した猪木さんだが、劇中、再びリングに上がっている。「猪木さんをもう一度リングに上げたかった」とは辻監督の弁。
映画の中とはいえ、もう一度、キャンバスを踏みしめた感想は?
「本音言うと上がりたくなかったんだけどね(苦笑)。当時は膝も腰も悪かったし。いまだったらもっとすごいことできたな、と思ってます(笑)!」
“生涯現役”という言葉はこの男のためにあるに違いない。
■関連作品:
ACACIA−アカシア− 2010年6月12日より角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
© 2008 "ACACIA" Film Partners
■関連記事:
猪木、初主演映画で爆笑挨拶「観に来いよ!観れば分かるさ!」
辻仁成&アントニオ猪木が登壇!『ACACIA』試写会に10組20名様ご招待
辻仁成インタビュー「アントニオ猪木さんをもう一度、リングに上げたかった」