ビューティ情報『元鈴木さん式コルセットダイエットをスタートしてみた(個人的な体験談)』

2021年2月4日 11:00

元鈴木さん式コルセットダイエットをスタートしてみた(個人的な体験談)

■コルセットダイエットとは

肋骨の開きを引き締めてくびれを作ることで、骨格から変えていくコルセット。このコルセットを利用した「コルセットダイエット」という方法がネット上で話題になっています。

さて、ダイエットと聞くと、食事制限や運動方法を思い浮かべる方が多いと思いますが、そもそもダイエットという言葉の本質的な意味はご存知ですか? 英語の「diet」とは、「生活様式」を意味するギリシャ語「diata」から、「日常の食べ物」という意味に転じた言葉。

そこから、「代謝異常」「消化器系内臓疾患」「肥満」などに対する、「食事療法」や「治療法」といった意味を持つようになったのです。

まとめると、ダイエットの本質は、健康や美容を保持するために、食事の量や種類を制限するということ。

何が言いたいかというと、先のコルセット”ダイエット”でのダイエットとは、その本来の言葉の意味ではなく、多くの女性の願望でもある「細くなりたい」「お腹をすっきり見せたい」「ついでに胸も大きく見せたい」という意味合いで使っているという前置き兼文字数稼ぎです。

■コルセットダイエットを話題にしたのは「元鈴木さん」

みなさんは元鈴木さんという方をご存知でしょうか?

私自身はTwitterでその存在を知ったのですが、今や11万人弱のフォロワー(※2021年2月4日時点)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.