くらし情報『【インタビュー】藤井道人監督×横浜流星、黄金コンビで挑んだ意欲作「腰の据わったものを撮れる」と証明する作品に』

【インタビュー】藤井道人監督×横浜流星、黄金コンビで挑んだ意欲作「腰の据わったものを撮れる」と証明する作品に

そうするとやっぱり調整に何回か時間はかかるんです。ロボットじゃないから感情が伴うのにも時間がかかるだろうし、3回目・4回目と徐々に馴染んできて5回目で1番いいものが撮れることもあります。感情演技においても、俳優部の「泣かないといけない」という義務的な感情が正しいとは思えないんです。台本に「泣く」と書いてあったらやっぱりそうしようという意識が働いてしまいますから。

先ほどのシーンで、古田さんは流星に「君すごいね!」と話していました。「毎回同じところで泣けるなんて」と。それを見ながら、確かにすごいな流星…と感じました(笑)。

横浜:(笑)。


――逆に藤井さんが1発OKされることはあるのでしょうか?

藤井:いや、ほとんどないですね。物撮りのケータイの手元くらいじゃないですか?(笑)いつも「はいOK、早く次のシーン撮ろう」ってなってます(笑)。

【横浜流星】ヘアメイク:永瀬多壱 (VANITES)/スタイリスト:伊藤省吾 (sitor)

(text:SYO/photo:You Ishii)

■関連作品:
ヴィレッジ(2023) 2023年4月21日より公開
©︎2023「ヴィレッジ」製作委員会

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