くらし情報『『この世界の片隅に』片渕須直監督、最新作『つるばみ色のなぎ子たち』は「喪に服す」平安時代の物語』

2023年5月22日 18:30

『この世界の片隅に』片渕須直監督、最新作『つるばみ色のなぎ子たち』は「喪に服す」平安時代の物語

Photo by cinemacafe.net


口コミやSNSでの評判によって公開規模を広げ、史上最長となる異例のロングランヒットを記録、累計動員210万人、興行収入27億円を突破したアニメーション映画『この世界の片隅に』と長尺版の『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』に続く片渕須直監督の最新作が始動。

5月21日に開催されたアニメーションスタジオ「MAPPA」主催のスペシャルイベント「MAPPA STAGE 2023」内にて、最新作『つるばみ色のなぎ子たち』のタイトル、ティザービジュアル、制作メイキング映像が一挙解禁された。

煌びやかな十二単に身を包み風情を重んじ和歌を詠んで蹴鞠を蹴りながら優雅な日常を送る。教科書に記されたそんな“平安”の千年前の姿。しかし、京都では死者数万人、死体は山に置かれ、町の外には野犬が蔓延っていた――。

この日、MAPPA主催のスペシャルイベント「MAPPA STAGE 2023」には、片渕須直監督と大塚学プロデューサーが登壇し、トークセッションを開催。会場に訪れた5,000人を超えるアニメファンの前で、最新作『つるばみ色のなぎ子たち』の情報が明らかにされた。


『この世界の片隅に』片渕須直監督、最新作『つるばみ色のなぎ子たち』は「喪に服す」平安時代の物語

片渕監督は、「この映画は2017年に構想を始めて、既に6年になるのですが、やっと『題名』を皆さんに発表できるところまでたどり着きました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.