くらし情報『過去作を一挙ふり返り『クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男』で明かされる注目ポイントも』

2023年7月25日 18:00

過去作を一挙ふり返り『クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男』で明かされる注目ポイントも

裏切り者は誰なのか!?

本作では、低予算だったため衣装の黒いスーツは自前だったことが明かされ、さらにはスーツのズボンでなく黒ジーンズを履いている人物もいたことが証言されている。

2『パルプ・フィクション』(1994年製作)

過去作を一挙ふり返り『クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男』で明かされる注目ポイントも

“パルプ”とは30年代にアメリカで流行した低級犯罪小説を意味する言葉、映画は三文雑誌のように3つの物語が交錯してクライマックスまで突っ走る。

【1】たった一晩、ボスの妻のお供を命じられたギャングがクラブで夜遊び、いいムードになった矢先、ドラッグのやり過ぎで倒れた妻…。【2】マフィアのボスから八百長を持ちかけられたボクサーが恋人との甘い生活を夢見て、一世一代の大博打!八百長破りを敢行し一旦は逃げだすが、父の形見の時計を置き忘れ、マフィアの元へ戻るはめに…。【3】騙しとられたスーツケースをとり戻しにいったギャング二人組。ケースはとり戻したが、車中で別の仲間を殺してしまう。死体処理に困った2人は嫌がる友人宅から助けを呼ぶと、やたらと怖い“死体掃除屋”がやって来て…。次第にドラマは、巧妙に計算された輸の中に組み込まれていく。


本作では、ジョン・トラヴォルタが演じた役は別のある役者のために書かれたものだったと暴露されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.