くらし情報『重岡大毅×新木優子、“終わっていなかった初恋”に身を投じる「単身花日」ドラマ化』

2023年9月5日 05:00

重岡大毅×新木優子、“終わっていなかった初恋”に身を投じる「単身花日」ドラマ化

と語る。

新木優子がヒロインに決定!初恋の相手を翻弄する謎めいた女性役に挑む

重岡大毅×新木優子、“終わっていなかった初恋”に身を投じる「単身花日」ドラマ化

重岡さん演じる桜木舜と再会し、彼を翻弄していくことになる中学教師・武田花(旧姓・桐野花)役に決定したのは新木優子。ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「SUITS/スーツ」「モトカレマニア」「僕の殺意が恋をした」、そして大ブームを巻き起こした「六本木クラス」など、多数の話題作に出演。クールな役からコミカルでキュートな役まで、幅広いキャラクターを演じる新木さんは、本作では謎めいた魅力で主人公を翻弄する難しい役どころに挑む。

中学時代に惹かれ合っていた初恋の相手・舜と17年ぶりに再会。一等航海士の夫は、1年の大半を海の上で過ごしているため、ほぼひとり暮らし状態の花は、夜遅くに突然舜の家にやってくるなど、自由過ぎる言動で彼を翻弄していく。しかし花は、その無邪気な振る舞いからは想像もつかないほどの“ある秘密”を抱えていて…。

また、「すごく新鮮な気持ちで原作と台本を読ませていただきました」と新木さん。
「私が演じる花は、この作品の中で一番謎めいたキャラクターなんです。物語の中で、花だけちょっと時空が歪んでいるというか…すごく素直に生きているんですが、少し幼いというか、純粋さが際立っているように感じたので、それをうまく表現できるよう頑張りたいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.