くらし情報『永山瑛太、可笑しくも妖しい稀有な魅力が炸裂 『ミステリと言う勿れ』「時をかけるな、恋人たち」ほか』

永山瑛太、可笑しくも妖しい稀有な魅力が炸裂 『ミステリと言う勿れ』「時をかけるな、恋人たち」ほか

Photo by cinemacafe.net


『ミステリと言う勿れ』『アンダーカレント』など今年だけでジャンルの異なる4本の映画に出演、春ドラマ「あなたがしてくれなくても」も話題を呼んだ永山瑛太が、10月10日(火)より放送開始の時空を超えたタイムパトロール・ラブコメディ「時をかけるな、恋人たち」では“未来人”を演じる。

悲哀さとシュールさを纏い、実際にどこかに存在していそうな市井の人間を演じたかと思えば、まるで別人のように妖しい存在感をわずかなシーンでも発揮する。未来人と言われても、なぜだかしっくり来てしまう(!?)永山さんの近年の多彩な活躍を追った。

2023年度、出演作品が止まらない!

●『怪物』坂元裕二作品の“常連”、是枝裕和と初タッグ
「それでも、生きてゆく」「最高の離婚」「anone」と坂元裕二脚本のヒットドラマに出演してきた永山さんは、『怪物』で是枝裕和監督との初タッグが実現。カンヌ国際映画祭では坂元さんが脚本賞を受賞し、また日本映画として初めてクィア・パルム賞に選ばれた。


永山瑛太、可笑しくも妖しい稀有な魅力が炸裂 『ミステリと言う勿れ』「時をかけるな、恋人たち」ほか

坂元さんによって「当て書きされた」保利先生を演じた永山さん。「羅生門」スタイルで進む映画で保利先生はやる気や反省の色のない教師にも、児童のためを思って先走るように行動する教師にも見える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.