「きのう何食べた? season2」5話 内野聖陽“賢二”の優しさに西島秀俊“史朗”が涙…「完全に神回」絶賛の声上がる
西島秀俊と内野聖陽がカップルを演じる「きのう何食べた? season2」の5話が11月3日に放送。賢二の優しさを改めて感じた史朗が目を潤ませるシーンに、「完全に神回!」や「相手を思いやる優しい気持ちが、お互いの幸せに繋がっていくんだよなぁ」など絶賛の声が上がっている。
よしながふみの同名漫画が原作の本作は、史朗と賢二カップルのささやかな日常を描いた物語。弁護士でまもなく50歳になる史朗を西島秀俊、史朗と同棲中の美容師・賢二を内野聖陽、史朗の元恋人・伸彦を及川光博が演じている。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
12月。史朗(西島秀俊)は、洗濯機の排水ホースの不具合で水が溢れそうになったことを賢二(内野聖陽)に報告。しかしその際にうっかり以前一緒に住んでいた人を匂わす言葉を口走ってしまう。それを聞いて瞬時に全てを理解した賢二は、相手がどんな人なのか詳しく聞きたいとしつこくせがみ、史朗から9年前の思い出を聞き出す。
それは史朗が40歳の時。排水口が詰まって洗濯機周辺が水浸しになってしまう。しかし当時のパートナーであった伸彦(及川光博)は状況を理解しつつも「昼メシまだ?」