くらし情報『エストニアで同性婚が認められた原動力に『Firebirdファイアバード』監督&主演来日決定』

2024年1月11日 12:35

エストニアで同性婚が認められた原動力に『Firebirdファイアバード』監督&主演来日決定

時代に翻弄される2人に待ち受ける心震える愛の結末が気になるものとなっている。


また併せて公開となったビデオメッセージは、監督はロンドンで、オレグはキーウにて数日前に撮影されたもの。2人とも日本を訪れて、観客と会えることを楽しみにしている、と語っている。特にオレグは、ウクライナが戦禍にある現在、海外渡航が非常に困難な中での訪日が実現する。

この1月より同性婚法が施行へ…エストニアの歴史を変えたレバネ監督執念の映画化

エストニア出身のレバネ監督は、かねてから同性婚を国に認めさせるための様々なロビー活動を行ってきたという。2014年には地元のメディアのインタビューに、こう答えている。

「今日、エストニアは人種と寛容、あるいは国家が禁止し、侵害し、命令するもののうち、どの価値観が正しいと考えるかを選択しなければならない時に来ています。私は今ロンドンに住んでいますが、英国でも同性法案について活発な議論が展開されています。
なぜなら、この春に女王が結婚法の最終版に署名したからです。それは性別に関係なく全ての人々に結婚の権利を与えるものです。エストニアでは住民投票どころか議論することさえ許されない」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.