くらし情報『田中麗奈、「ブギウギ」で朝ドラ初出演 趣里と「一緒にシーンを作っていくことに喜び」』

2024年1月11日 13:00

田中麗奈、「ブギウギ」で朝ドラ初出演 趣里と「一緒にシーンを作っていくことに喜び」

Photo by cinemacafe.net


趣里がヒロイン・スズ子を演じるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」で、戦後のスズ子に関わっていく人物として新たに田中麗奈と田村裕(麒麟)が出演することが分かった。

本作は、大阪の下町に生まれたヒロイン・鈴子(趣里さん)が、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく様子を描くオリジナル作品。


田中麗奈、「ブギウギ」で朝ドラ初出演 趣里と「一緒にシーンを作っていくことに喜び」

上京した鈴子は、福来スズ子として“スウィングの女王”と呼ばれ人気歌手となる中、戦争が始まると置かれた状況は一変。鈴子の歌っていた歌は「敵性音楽」となり、鈴子の舞台での歌や踊りが厳しく制限されてしまう。さらに、鈴子の弟は出征。また、ちょうどその頃、鈴子の母も病気で亡くなってしまう。

そんな鈴子の前に現れたある青年(水上恒司)と恋に落ち、やがて結婚を誓いあうまでに。やがて戦争が終わり、鈴子は青年の子を身ごもるが、青年は病に倒れてしまう。会えない日々が続くなか、臨月の鈴子のもとに届いたのは青年の訃報。死に目に会えず、結婚もできないままの別れ。
数日後、鈴子はひとりで娘を出産する――。

後半がスタートした「ブギウギ」。連続テレビ小説初出演となる田中さんが演じるのは、戦後の有楽町界隈を取り仕切っている、通称「ラクチョウのおミネ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.