【ドラマニア】結末は如何に…!? 気になる夏ドラマをまるっと総括「勝手にベスト3」
と年下の訳ありシングルファーザー・楠見(松村北斗)、さらにはその娘の風変わりな同居生活を通して、人生の行く末を考えるハートフルラブコメディ。
自身の母親が家事に追われて家を飛び出してしまったトラウマから、夢の“家事ゼロの暮らし”を実現させた西園寺さんだったが、楠見親子との出会いをきっかけに、「誰かと支え合う毎日」に幸せを感じ始める。血の繋がりもなければ、法律的な契約もない彼らが選んだのは、<偽家族>という新しい関係だった。
両親の離婚、妻との死別と、彼らが心に抱えている傷は深い。大人だからといって、過去に受けた傷を見ないフリはできない正直なふたりなのだ。<偽家族>という言葉の影に隠れていないと、恋もできない不器用なふたりなのだという点が、この作品のポイントではないだろうか。
最終的には、西園寺さんに恋をした料理系YouTuber・横井さん(津田健次郎)を傷つけることになってしまい…。主人公は、幸せのために誰かを傷つけてしまうこともあるのだと痛感し、成長する。
結果的に、タイトルの意味がどう響いてくるのか。家族とは、愛とは何なのかを考えさせられる一作に仕上がっていた。
以上、いかがだっただろうか。次回は秋ドラマのおすすめをご紹介予定。お楽しみに。
(YUKI)
「虎に翼」吉田恵里香&「ばけばけ」高石あかりら出演「あたらしいテレビ2025」元旦放送