藤原大祐&窪塚愛流が親友役、映画『大きな玉ねぎの下で』伊東蒼&瀧七海と出演 特別映像も到着
この映画が私たちから、皆さんへの『お手紙』になってくれれば嬉しいです」と想いの詰まったコメントを寄せた。
そして三浦に住む高校生・虎太郎役には、映画『モエカレはオレンジ色』や「リビングの松永さん」などの藤原大祐。俳優として目覚ましい活躍を見せていることはもちろん、シンガーソングライターとしての一面も話題に。演じるのは、親友・大樹(窪塚愛流)に頼まれて手紙を代筆するうちに文通相手に恋してしまう男子高校生という役どころ。
藤原は「大樹を演じるのが愛流で本当に良かったです!共演3回目の僕と愛流だからこその、虎太郎と大樹の関係性も築けたと思います」とメッセージを贈る。普段から仲のいい2人が演じる虎太郎と大樹のシーンには期待が高まる。
そして、そんな虎太郎と同じ放送部に所属する府川大樹役を演じるのが、ドラマ「最高の教師1年後、私は生徒に■された」などに出演し、2024年には映画『ハピネス』で初主演を果たした窪塚愛流。本作では親友・虎太郎を振り回す(!?)快活でお調子者なキャラクターに扮している。
窪塚は「撮影の時は毎日、『大きな玉ねぎの下で』を聴いていました。みなさんもぜひ楽曲を聴いて、映画の世界観に入り込んでから、映画を楽しんでみて欲しいです」