水江建太ら、『A3!』秋組単独公演開幕で「トライし続ける」 6人が意気込み
と説明した。また、外から見た秋組の魅力を聞かれた里中は「かっこいいですね。他の組よりも男っぽいし、多分男の子が見ても面白い舞台になっているので、見ると憧れに変わるんじゃないかな。自分も一緒に稽古していて思うので、そこが魅力だと思います」と答え、藤田も「嬉しい」と喜んでいた。
劇中劇の見どころについては、「全部言っちゃうかも」と予告していた稲垣だが、「全部と言いたいんですけど、1幕始まってから劇中劇までがパッケージだと思ってて、『異邦人』がゴールという感じ。臣が変わった瞬間を見せられればと思います。それが魅力です」とアピール。2幕劇中劇主演の藤田は「任侠ものなんですよね。
今までの『エーステ』の劇中劇の中でも、『ちょっとはみ出してんじゃねーか』くらいに1番挑戦しているところが魅力です。観ていただいた方には『ここか!』って絶対にわかるので、楽しみに来ていただければと思います」と期待を煽った。
最後に「役者が役者を演じる面白さ」について聞かれたキャスト陣。代表した水江は「僕だけの話ですけど、この現場で育ててもらったので、このステージを楽しむことが、役者としての面白さに直結してるかな」と思いを巡らす。