くらし情報『結婚して知った妻の意外な一面 -「睡眠時間が短い、ナポレオンかと思った」』

2014年8月20日 11:00

結婚して知った妻の意外な一面 -「睡眠時間が短い、ナポレオンかと思った」

ことを挙げた人が多かった。近年、片づけられない女性が増えていると言われるが「まさか、自分の妻が……」と驚きを隠せないよう。妻のほうも結婚前は必死でごまかしていたのかもしれない。それとは対照的に「異常なほどのきれい好きだった」という声もある。片づけられないよりはいい気もするが、きれい好きも度を超え「潔癖症」になってしまうと少々厄介なようだ。

「怒りっぽい」「気が強い」といった妻の意外な性格にもガッカリの声が寄せられた。暴言を吐かれた、手をあげられた…なんていう気の毒な男性もいるようだ。まさに「だまされた」という気分だろう。


そんなネガティブな声が多い一方、「実はすごく奥ゆかしい」「尽くしてくれる」といった喜びの声も寄せられている。「料理が意外と上手だった」というのもラッキーなパターンだ。他にも、オナラをよくすることや子どもっぽいところ、食わず嫌いが多いことなどが挙げられていた。

「いまだに知らないことがあると思う」という意見もみられた今回のアンケート。あなたの妻にも、まだまだ知らない驚きの一面があるのかも?

※写真と本文は関係ありません

調査時期: 2014年7月2日~2014年7月23日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性171名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.