くらし情報『ラブリ、第1子妊娠公表の思い「情報を共有、発信できることがあるなら…」』

2020年4月3日 19:15

ラブリ、第1子妊娠公表の思い「情報を共有、発信できることがあるなら…」

また、「安全な出産を確保できるのか、そして出産後の新生児の守る方法は何があるのか。守りたいのに守り方が分からない今、できることは少なくできる限り家にいる選択しかない現状です」とし、「そして妊婦さんでも外に出ないといけない状況の人達もいると思います。行先の見えない不安を感じているのは私だけではなく、全国の妊婦さんも感じていることがあるのではないか。だからこそ、何か情報を共有、そして発信できることがあるならと思い、妊娠を発表することにしました」と妊娠を公表した思いを明かした。

さらに、「現在妊娠している人、今妊娠が発覚した人、そしてこれから妊娠を考えていた人、女性にとって情報と具体的な答えがもっと必要だと思います。少しでも安心をして、生まれてきても大丈夫だよって誕生を心から迎えて抱きしめてあげたいですもんね」とラブリ。

「今、なにができるか、早速NPO団体を立ち上げている友人と方法を話し合いました。そして新型コロナの環境下にいる妊婦さんの不安を少しでも解消できるよう、産婦人科の医師や助産師さんにと話や質問ができる機会を作りそれを配信する環境を作りました。
今日から定期的に私のインスタライブから発信したいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.