くらし情報『内定式や懇親会を無事に乗り切る極意・8選』

2014年9月29日 17:00

内定式や懇親会を無事に乗り切る極意・8選

一生懸命になるのは実際の仕事が始まってからでいいので、内定者として品位のある振る舞いをしておきましょう。

(3)基本姿勢は普通で

特に気合いを入れる必要もなければ、逆に畏まりすぎる必要もありません。社会人と大学生の中間の存在として反感を持たれないように注意しましょう。アバウトですが、これが指針です。

(4)服装は調子こかない

スーツや私服など、人事から具体的な指示があればそれに素直に従ってください。わからなければ電話で聞けば教えてくれます。何も指示がない場合はリクスーを着るでしょうが、このときぶっ飛んでいると、確認もしていないくせに私服で来たり、派手なスーツを着てきたりします。

私服指示があった際はどれくらい私的な格好をするか迷いますが、一つの指標としては「初めて恋人の両親とランチをする」くらいがいいと思います。
畏まりすぎるのもおかしいですし、かといってオリジナリティ満載の奇抜なファッションもふつうはしません。

後々ネタにされるので、くだらないところで気を抜いたり、目立とうとするのはやめ ましょう。(内定式でドクター○ーチンの茶色のブーツを履いて、後にイジられまくった男より)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.