くらし情報『風の強い日に傘をさす場合、どの角度がもっとも楽なのかを体で検証する。』

2014年10月1日 09:30

風の強い日に傘をさす場合、どの角度がもっとも楽なのかを体で検証する。

風速10m。数字で表してもよくわからないと思いますが、風のすごく強い日とかに外出すると、樹々がゆっさゆっさ揺れていて、「うわー今日風めっちゃ強いな!」って思うことがあるじゃないですか。10mって、あれくらいです。こうなると傘をさすこと自体が辛くなってきます。

で、このあたりまではまだいいのですが……。

風速15mくらいから、もはや傘を縦にしてキープするのが困難になってきます。傘自体も変形し始めます。外出が困難になるレベルです。


風速20mまでいくと、もはや傘がどうこうのレベルではなく、僕の体が吹き飛ばされそう。何かにつかまらないと立っているのも困難になってきます。こうなると、傘の角度を90°でキープできているのか、自分でも認識できていません。

正面からだけでなく、下から入り込んできた風が傘を押し上げようとしてきます。と、同時に風に対して何も守るものがない持ち手部分が直撃を受けて押し流されそうになります。

風速25m。もうわけがわからない。台風でもこれほど強い風って稀なんじゃないか。
木とかが折れるレベルだそうです。いやもう、仮に雨降ってても傘さしちゃダメでしょこれ。

あっ……。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.