くらし情報『『宇宙戦艦ヤマト2199』西崎彰司氏&ヤマトガールが嚴島神社にてヒット祈願』

2014年10月11日 17:15

『宇宙戦艦ヤマト2199』西崎彰司氏&ヤマトガールが嚴島神社にてヒット祈願

『宇宙戦艦ヤマト2199』西崎彰司氏&ヤマトガールが嚴島神社にてヒット祈願
10月11日より全国でイベント上映がスタートした『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』と、12月6日から全国公開されるアニメーション映画『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の2作品が、連続劇場公開のヒットを祈願して、世界遺産である広島県・嚴島神社を訪れた。

ヒット祈願は、去る9月25日に嚴島神社の本殿にて厳粛に行われ、ボイジャーエンターテインメントの代表取締役で、本作の企画プロデューサーを務める西崎彰司氏と森雪のコスプレをしたヤマトガールが訪問。神聖な雰囲気の中で劇場映画『宇宙戦艦ヤマト2199』のヒットを祈願した西崎氏は、「広島は、呉などがありヤマトゆかりの地であること、昨年のTV放送が好視聴率を記録したことなどから、このたび広島に伺いました」と祈願へ出向いた経緯を説明し、「歴史の深い世界遺産・厳島神社でヒット祈願をさせていただき、感動いたしました」と話した。祈願後にはシンボルである大鳥居をバックにフォトセッションも実施。この模様は、RCC(中国放送)の人気番組『イマなまっ!』でもオンエアされている。

そして、このたび『宇宙戦艦ヤマト』と「日本三景観光連絡協議会」がコラボレーションを行うことも発表。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.