くらし情報『30秒でOKの腹筋を鍛える体そらし体幹トレーニング - 間違った筋トレを正す』

2014年10月19日 10:00

30秒でOKの腹筋を鍛える体そらし体幹トレーニング - 間違った筋トレを正す

○最終的には30秒から1分を目指す

15秒から始めて、30秒~1分を目安に行いましょう。一日の中で時間を見つけて何度かやってみてもOKです。足の幅を広げるとやりやすくなり、狭めるとつらくなります。運動強度を変えるときの参考にしてみてください。

どんな運動でもバランス感覚は重要です。自分の重心が今どこにあるのかをいつも考えておくと、スポーツのパフォーマンスも上がります。

運動はつらいと思ってしまうと続けるのがおっくうになりますよね。短時間でもいいので楽しい気分で毎日やれることが一番の秘訣(ひけつ)です。
自分のテンションが上がる曲をかけたり、トレーニング記録をSNSで発表したりして楽しめる方法を考えてみてくださいね。

○筆者プロフィール: 大山 奏(おおやま かなで)

スピリチュアルと運動が好きなアウトドア系ライター。整体師。癒やしを与えられる人になろうとアロマテラピーインストラクター・セラピストへ向けて勉強中。ストレス解消法は神社巡りと滝行。スピリチュアル系雑誌の執筆から脳科学・恋愛記事まで、興味のあるものには迷わず挑戦している。ブログ「ひよっこライター大山奏」では、日々の出来事を思うままにつづっている。また、これまでのさまざまなストレッチをまとめた電子書籍も販売中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.