くらし情報『グッスマの新たな挑戦 - 女性ファンを中心に7,000RT以上の大反響を巻き起こした『ねんどろいど 日向翔陽』人気の理由を説く』

2014年10月22日 11:05

グッスマの新たな挑戦 - 女性ファンを中心に7,000RT以上の大反響を巻き起こした『ねんどろいど 日向翔陽』人気の理由を説く

――「ねんどろいど」化を発表のツイートは、記録的なリツイートだったとお聞きしました。

カホタン:7,000リツイートを超えていますね。特徴的だったのは、既存の「ねんどろいど」ファンよりも「今まで『ねんどろいど』を知らなかったけど、この日向翔陽は買っちゃいそう」という声が多かったことです。女性キャラの場合は、もともと「ねんどろいど」自体を好きな方から反響をいただけるのですが、今回は「ねんどろいど」を知らない方がつぶやいてくれたのが印象的でしたね。ただ、ここまで反響があるとは思っていませんでした。

――なぜ今回はそうした方にもヒットしたのでしょうか。

ヒラセ:やはり『ハイキュー!!』という作品の力、そしてキャラクターの力でしょうね。原作のパワーはもちろん知っていたのですが、「ねんどろいど」がどこまで認知されているのかは未知数だったので、不安もありました。


――確かに『ハイキュー!!』ファンと、「ねんどろいど」ファンがどこまで重なるかは予測できませんよね。でも結果的には大反響でした。これは『ハイキュー!!』と「ねんどろいど」の相性が良かったということなのでしょうか。

カホタン:「カホタンブログ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.