くらし情報『グッスマの新たな挑戦 - 女性ファンを中心に7,000RT以上の大反響を巻き起こした『ねんどろいど 日向翔陽』人気の理由を説く』

2014年10月22日 11:05

グッスマの新たな挑戦 - 女性ファンを中心に7,000RT以上の大反響を巻き起こした『ねんどろいど 日向翔陽』人気の理由を説く

だけど今回は、女の子のリツイートが男性を凌いでいて、数日経ってもリツイートされ続けています。話題がTwitterの中で持続していましたね。

――彩色の写真を見てファンの期待値も高まっていると思います。制作のこだわりなどを教えていただけますか。

ヒラセ:まずはポージングですね。ユーザーさんが欲しいポージングを再現する必要があるので、原作からシーンを抜粋するところからスタートしました。特に頭を悩ませたのは表情のチョイスです。この顔もかわいいし、この顔もかっこいいし……と迷いに迷いました(笑)。
その中から「ねんどろいど」の値段感に抑えるため、パーツ数のことを考えて精査していきました。

――個人的には日向がガッツポーズしている「オオッシ!!!」の顔が大好きです。

ヒラセ:そうなんです!これいいですよね!

カホタン:これイチオシです(笑)。

ヒラセ:原作第二巻で、日向と影山が先輩と試合したときにスパイクを決めた日向のガッツポーズですね。この表情が印象に残っていたのと、今後影山を「ねんどろいど」化した時のからみも考えて選定しました。

――ということは、後ほど発売になる影山のポージングや表情は日向と合わせて楽しめるものに……?

カホタン:そこはまだ内緒です(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.