くらし情報『グッスマの新たな挑戦 - 女性ファンを中心に7,000RT以上の大反響を巻き起こした『ねんどろいど 日向翔陽』人気の理由を説く』

2014年10月22日 11:05

グッスマの新たな挑戦 - 女性ファンを中心に7,000RT以上の大反響を巻き起こした『ねんどろいど 日向翔陽』人気の理由を説く

での情報発信としては、自分で「ねんどろいど」で遊んでいるところの写真を出したりしています。その時に思ったのが、「ねんどろいど」と日向翔陽のデフォルメ感ってすごくしっくりくるんですよ。撮っていてとても楽しかったです!

ヒラセ:日向はバレー部では小柄でかわいい感じの男の子。そのイメージが「ねんどろいど」に対して親和性があって、ユーザーさんとしても「この組み合わせいいよね」に繋がったのかなと思います。

――なるほど。そもそも、日向翔陽というキャラクターが「ねんどろいど」向きだったのですね。

カホタン:後は、商品化の発表からリリースまでのタイミングもよかったですよね。

●男性と女性、それぞれの視点が活きた『ねんどろいど 日向翔陽』

ヒラセ:そうですね。
商品発表から案内まで2~3週間と非常に短かったんですよ。今までは事前に情報を出して、次に原型を出して、それから彩色見本を見せて案内へ……とプロモーション期間をある程度長く見ていたのですが、今回に関してはそこが短かったことで、ユーザーの熱や期待値が高いまま突っ走っていけたのがよかったのかなと思います。カホタン:例えば「初音ミク」のような男女共に人気のキャラクターはリツイート数も伸びるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.