くらし情報『笑い飯・哲夫を支える根拠のない自信「俺おもろい」 M-1優勝も振り返る』

2020年5月25日 14:00

笑い飯・哲夫を支える根拠のない自信「俺おもろい」 M-1優勝も振り返る

だから、むちゃむちゃできるっていうのは、強みだったりしますね(笑)。

――『M-1』で優勝を達成するまでの9回のチャレンジで、支えになっていたものは何だったんでしょう?

根拠のない自信っていうやつですよね。ただただ「俺めっちゃおもろい」って思い続けるっていうことですね(笑)。「どう考えても、俺が日本一面白いんだ」って。みたいなことを、勝手に無根拠で信じるという。

――西田さんとコンビとして歩んでいく中で、危機はありましたか?

特に、辞めるっていう話にはなっていないですかね。

――客観的に見ると、笑い飯はどういうコンビだと思いますか?

小田和正さんと佐藤竹善さんが組んではったPLUS ONEというユニットの「クリスマスが過ぎても」という歌があって、それをカラオケで入れるんですが、誰も「知らん」って言うんですよ(笑)。(皆が)知らん歌を歌い続けるのが趣味だったりするんですけど、それが笑い飯だと思っています。
誰も覚えていないっていうのは、どやねんと思うんですが(笑)。(PLUS ONEの)お二人ともめっちゃ声きれいで、そんなすごいユニットがあったんですよね。(笑い飯は)2人ともめっちゃおもろいんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.